当事務所は一人ひとりが安心して相続を進められるようにサポート・アドバイスをしてきました。
相続時には被相続人が保有している資産が重要な要素として挙げられ、金額が大きくなると相続争いなどに発展する可能性も考えられます。
実際に相続が始まってから家族の誰も知らなかった資産が判明するケースもあるため、近年では生前対策をする方も増えてきました。
生前対策としては銀行や証券の口座を集約したり、既に使っていない口座を解約したりと少しずつ身の回りの整理をおこないます。
他にも自分自身が保有している資産・財産について目録を作成する、先に相続人と話し合いをして具体的な相続内容について決めるなどさまざまです。
一口に生前対策といっても多種多様な内容が存在するため、専門家と相談しながら細かい方向性などを決めなければなりません。
また、生前対策を万全にするにはある程度の時間と手間がかかるので、体力的に余裕があるタイミングでおこないましょう。
当事務所では専門的な知識とノウハウを活かして、これまでも数多くの相続をサポートしてきました。
相続や生前対策について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。